秋の新米大奉仕

早生(わせ)のお米の刈り取り時にはお天気が荒れてて、なかなか稲が刈り取れず、村の駅の新米大奉仕用のお米の手配にも、若干苦労しましたが、ここ数日は、お天気にも恵まれ、中生(なかて)のお米の刈り取りは、早生の時とは打って変わって順調に行われているようです。

 

出荷者さん、いつもご苦労さまです。ご協力ありがとうございます。

 

新米大奉仕、朝の開始時間が何故か毎回非常に早いので、来られないお客さまも多いのではないかと思います。

かくいう私も村内に在住しながらも買いに出て来るのを諦めてたりしますので・・。

  

ということで、 10/16 と 10/17、 販売開始時間が早いですが、秋の新米はほんとにおいしくてお勧めです。是非お買い求めください。

 

「新米」とは言っても、夏に「新米コシヒカリ」が先に出てるので、秋に別品種のおいしい新米が出ても、あまり珍しがられず、夏の新米大奉仕の時のようには即完売せず、開始2時間後くらいまで販売していたことも何度かあったようですので、試しにぜひお出かけください。

 

次回はチラシ作る時、開始時間を書き間違えたことにしてわざと遅い時間にして、印刷依頼かけようかな・・と考えないこともない今日この頃・・。

  

最終チェックでバレるかしら・・? バレなかったらラッキー・・ってことで、試してみようかな・・・。

次回開催時のチラシが遅い時間になってたら、バレなかったってことです・・